黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

41日目

今日は仕事が終わってから歯医者へ。

数年前に神経抜いた歯が今頃になってトラブル中なのだ。

歯茎と歯の隙間から菌が入ったりして、歯の根っこに膿が溜まっているらしい・・・。

根っこに薬を入れてるはずだが、その薬が薄まっている模様。

歯を本当にギリギリで残して金属でかなり埋めてるから、根本的な治療するなら抜歯しかないらしい。

噛める間は抜歯せず、膿を出して出来る範囲で治療しましょうってコトになったけど…。

歯医者さんに通いつめることになりそうで不安だ。

歯の矯正で既に8本抜歯してるし、今回の歯を抜いたら差し歯orインプラントだから抜きたくないなー。

筋トレの時にも歯って大事だし、大事にしないとな、と思ったのだった。

何とか良くなってくれますように。

 

本日の食事

f:id:haton:20150724213711j:plain

・成分無調整牛乳200ml
・昨日の夕飯の野菜の残り
100gくらい・味付けなし
・卵1個味付けなし

 

間食①

 

・とりささみ缶1缶
・昨日の夕飯の野菜の残り
100gくらい・味付けなし

 

f:id:haton:20150724213822j:plain

・南部どり(ガーリック)半分
・昨日の夕飯の野菜の残り
100gくらい・味付けなし
・アボカド1/3個

 

間食②

 

・南部どり(ガーリック)半分
・昨日の夕飯の野菜の残り
100gくらい・味付けなし

 

f:id:haton:20150724213924j:plain

・豚肩ロース90g
茹で・ぽん酢少し
ブロッコリー
・ねぎ
・えりんぎ
100gくらい・焼き・ぽん酢少し

 

 豚肉を湯通ししてさっぱりと。美味しかったー。

ねぎとエリンギは油なしで軽く焼いて、ぽん酢を少し。

たまにはこういうのもアリかな!

 

体重:63.4kg(減った)

体脂肪率:35.8%(減った)