黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

37日目

今日は海の日

朝から天気も良いし、出かけようかとも思っていたのだけど、昨日の筋肉痛と歩き疲れでぐずぐず。

 

昼過ぎにちょっと曇ってきたのでやっと重い腰を上げ、相方とお出かけ。

特に目的がないので、来た電車に乗ったら川越方面だったので、ちょっと川越へぶらりと行き、1時間くらいウロウロ歩き回った。

(特に目的はないので、何も買わず、ただブラブラと)

 

帰りにTSUTAYAに寄って、音楽CDを色々と借りて帰宅。

目的のない休息もアリだな、と思った1日。

 

本日の食事

f:id:haton:20150721102919j:plain

・成分無調整牛乳200ml
・昨日購入したねばねば海藻サラダ(山芋、カニカマを相方へ)
100gくらい・味付けなし
・卵1個味付けなし

 

昨日、帰りにスーパーで買い物した時に朝ごはん用に買ったねばねば海藻サラダ。

オクラ、海藻、なめこめかぶと体に良さそうなネバネバがいっぱい。

味付けは全くしていないけど、結構食べやすかった。

 

間食①

・鮭切り身小さ目1切れ
ブロッコリー
・ほうれん草
100gくらい・味付けなし

 

冷凍野菜をちみっと食べた。お通じが大変良くなっているのでちょっと嬉しい。

 

f:id:haton:20150721103319j:plain

・南部どり(ガーリック)
ブロッコリー
・ほうれん草
100gくらい・味付けなし
・アボカド1/3個

 

休みの日の朝昼は完全に手抜き感がスゴイな・・・。

お昼食べてる時くらいから出かけようかなという気分が高まっていたので、間食②をお休みにするため、昼に多めに食べた。

アボカド、ちゃんと熟させたらバッチリ!

ちょっと柔らかくなりすぎな感じだけど、まぁOK。

明日職場に持っていく時、潰れるな・・・ww

 

f:id:haton:20150721103717j:plain

魚串 おいでやにて
・いかゲソ(塩)3本
・まぐろ(塩)1本
・つぶ貝(塩)1本
・広島かき(塩)1本
・海鮮サラダ(ドレッシングなし・サーモン、鯛は相方へ)
・たたききゅうりしらすまみれ
・お通し(もずく酢)2個

 

せっかく川越へ来たのだから、川越で何か食べようとブラブラ。

魚が食べたいんだけど、お刺身じゃないんだよなぁ、と思いながら小雨の中、見つけたお店。

r.gnavi.co.jp

魚の串モノってめずらしー!と思い、店頭のメニューを見てたらあるじゃないですか、塩!!

ということで、夜はこちら。

じゃんけんに勝つとドリンク1杯目が10円!とのことで、じゃんけんに強い相方がじゃんけんしたのだけど、負けました・・・。

でも、負けても1杯目は100円だったのでww安い。

ウーロン茶を注文しました。

他のグループが勝って、ビール1杯10円になってたのが羨ましかったですww

 

料理の方はと言うと、塩のいかゲソが旨いのなんの!元々いかは好きなのですが、焼き立てがやっぱり一番好きかも。たんぱく質も良いし。

たたききゅうりしらすまみれはゴマ油と塩のみ、というシンプルな味付けながらこれまた旨い!

ゴマ油取り過ぎは良くないからほどほどに、と言い聞かせつつ食べた。

相方は西京みそ味の魚串を色々食べてたけど、そっちも旨い、とのこと。

他にもネギトロ巻きとかナスとか色々食べてた。

どうしてもサカナが食べたい!という時に良さそうなお店。

値段もほどほどな感じだったので、また行こうっと。

 

休日は外食が多いなぁ。ちょっとほどほどにしないとお財布が・・・(汗)

 

体重:64.0kg(減った)

体脂肪率:36.3%(減った)