黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

36日目 トレーニング11日目

今日はトレーニングの日なんだけど、ちょっと仕事をしなくてはいけないので、朝から職場へ。

で、そこからジムへ。

職場からジムが近いので出来る技。

 

体重測定をしたら前回のジム測定よりも体重、体脂肪率共に減っていたのでOKだった。

体脂肪率がかなり減っているので良いとのこと。

昨日の家測定よりは増えているのだけど、ジム測定で初の64kg台になったので良かった。

昨日の居酒屋でのメニューなんかも良いセレクトだと言われたし、この調子でちょくちょく外食しながら頑張ろう。

 

今回のトレーニングは下半身。バーベル担いでスクワットした後に負荷を増やしたブルガリアンスクワット、バランスボールを使ったスクワット、腹筋。

今回はさらに負荷がかかってきつかったー。明日はまた筋肉痛かな。

 

トレーニングの後、ちょっと仕事してからさらに負荷をかけるために相方と合流してウォーキング。

5時間、9kmくらい休憩しつつウロウロ。ウォーキングというほどしっかり歩いてはいないけど、運動したって感じ。

ご飯がおいしくなるww

明日は筋肉痛だろうからゆっくりしようっと。

 

本日の食事

f:id:haton:20150720092624j:plain

・成分無調整牛乳200ml
・ノンオイルツナ缶1缶
・一昨日の夕飯の野菜の残り
100gくらい・味付けなし
・卵1個味付けなし

 

トレーニングで間食の時間が取れないため、今日は朝ごはんにツナ缶復活。

卵が大爆発してしまったので、大変なことにww

お野菜が一昨日のだけど、お腹壊さないかな?大丈夫かな??

 

f:id:haton:20150720092835j:plain

・南部どり(ゆず胡椒)
・一昨日の夕飯の野菜の残り
100gくらい・味付けなし
・アボカド1/3個

 

2回目の間食も仕事の都合で取れないので、昼に南部どりを全部食べた。

お野菜、相変わらず一昨日の残りもの。ホントにお腹壊したりしてww

 

f:id:haton:20150720092959j:plain

華屋与兵衛にて
・牛しゃぶしゃぶ単品
ゴマだれなし
・お替わり野菜

 

華屋与兵衛は関東にある和食レストランチェーン。うどんとか定食とか色々ある。

華屋与兵衛|和食よへい

お刺身とか食べようかな、と思って行ったんだけど、しゃぶしゃぶがロース肉だったので、それに。

定食にするとご飯とお吸い物、お漬物がついてくるのだけど、単品にすればそれらがないので、単品にして代わりに野菜を追加。

野菜が白菜、水菜、ねぎ、えのきとOK食材ばっかりなので非常に助かる。

お肉も80gが1人前で、お豆腐が野菜にあるのでちょうど良い感じに。

たれはゴマだれNGなので、ぽん酢のみで。ぽん酢でも結構濃いけど。

大量にお野菜を食べたので大満足。

お肉の脂も大量に落とせたので良かったww

しゃぶしゃぶの選択は結構良いなぁと思ったので、またしゃぶしゃぶ行こうっと。

 

 余談だし、女性にしか通じない話で恐縮だけど、今週は生理ウィーク。

なのに、量がとても少なくてびっくり。

毎回、1日目、2日目が多い体質だが、1日目は普段量くらいだったけど、2日目から急速に少なくなり、3日目からほどんど出なくなった。

1日目の通常量がなければ不正出血かと思ってしまうくらい。

そのまま4日目からは完全になくなった。普通のも、不正出血も。

不正出血が落ち着いたのは良いとして、生理も量が減るのだろうか。

糖質制限してたら減る人も多いとは言うけど、こんなに??

たんぱく質量とかは足りているはずなんだけどなぁ。(現に筋肉量は減っていない模様)

色々と不思議だ。

でも体調はすこぶる良いので、様子を観察していきたいと思います。

 

体重:64.9kg(増えた)

体脂肪率:37.3%(増えた)

ジム測定