黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

29日目 トレーニング9日目

朝から暑い日だけど、トレーニングの日なので頑張って行く。

体重測定をしたら体重も体脂肪率も増えていた。

担当さんに思い当たるふしはあるか、と聞かれ、昨日の食事について正直に話すが、それだけでそんなに増えるとは思えない、と言われてしまった。

(焼肉のタレだけは良くないが、それ以外の選び方とか量は間違っていないと言われた)

ちょっと考えてみると、お通じがあまり良くないことに思い当たり、担当さんに告げると良くない!と一喝されてしまった・・・。

毎日出すものは出さないと!と言われる。

でも元々便秘がちで、糖質制限してさらに便秘になっている気が。

 

担当さんと相談して、出すために少し脂質を摂るようにしよう、との話に。

また停滞期に入っている可能性もあるので、少し脂質を摂ることで体内の活動の刺激にもなるそうな。

さらに、胃と腸を運動させるためにも、朝と昼を分けて、間食をしましょう、との話になった。

で、間食の時にも野菜をベースに食べるという話に。

とりあえず、出すための対処法としてアボカド1日に1/3個、牛乳を200mlほど飲むことに。

それでダメなら薬を使えという話になった。あーぁ。薬はイヤなんだけどなぁ。

 

話の後、下半身のトレーニングに。

バーベル担いでスクワットが回数増えたせいでキツイキツイ。それ以降の種目がへろへろになってしまった。

バランスボールを使った腹筋もホントキツイ。でも効きそうな気がするので、これはちゃんと家でもやろうっと。

 

トレーニング後、いったん帰宅して昼食を摂ってから自転車旅に出ることにww

相方と晴れてるしちょっと遠出してみる?という話になって、出かけたところ、片道20kmもウロウロしてしまった。(しかも折り畳みの小径車で何をやってるんだ)

往復5時間くらいかかっちゃって、しかも最後はお尻も痛くて大変だったけど、運動したー!って感じ。

明日は筋肉痛だな・・・。

 

本日の食事

f:id:haton:20150713152749j:plain

・ノンオイルツナ缶1缶
ブロッコリー
・ピーマン
100gくらい・味付けなし
・卵1個味付けなし

 

珍しく卵の黄身が爆発したww

 

f:id:haton:20150713152937j:plain

・サケ切り身小さめ1切れ
ブロッコリー
・キャベツ
・水菜
・わかめ
・ひじき
・さくらえび
・牛乳

 

ジム帰りに早速牛乳とサラダを購入。

牛乳は成分無調整を買えと言われたので、ちゃんと選んで買ったよ!

アボカドも買ったんだけど、会計後、袋に入れ忘れたらしく、探しても出てこなかった・・・。アボカドどこいったー??

 

f:id:haton:20150713153242j:plain

サイゼリヤにて
・シーフードサラダ(ドレッシングなし・トマト、ニンジンは相方へ)
ムール貝のガーリック焼き(ソースなし)
・ほうれん草のソテー(パンチェッタは相方へ)

 

自転車旅の途中でサイゼリヤに寄って食事。

ファミレスは単品、ドレッシングなしやソースなしで頼めるので良い。

ムール貝は上にきざみ玉ねぎが乗っていたので、それは残し。

イカとか美味しく食べられたので良かった!

明日はきっと痩せている、はず!

 

体重:66.1kg(増えた)

体脂肪率:39.1(増えた)

ジム測定