黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

18日目

今日は健康診断。

昨年は仕事の都合上、受けなかったのだけど、雇用期間やら何やらで今年からちゃんと受けなくちゃいけないのである。←というか、あたしが担当なので、従業員全員に受けさせなきゃイカン!

 

結構な雨の中、朝からセンターヘ行き、流れ作業的に受けてきた。

体重は66.2kg!結構良い数字。

ただ、採血が・・・。

元々血管が細いタイプらしく、採血や点滴は恐ろしく刺されまくるのだ。

過去最高は点滴の時、両腕各6回(内科婦長、外科婦長まで出てきたのに結局刺さらず、手の甲でやられた)

なので、採血の時は必ず事前に言うようにしている。

今回もちょっと分かりにくいですねーと言われつつ、刺した後に針でちょっと探られた(泣)←痛いんだこれが

でも結構上手なヒトで、1回で何とか流れたので良かった良かった。

探られたから内出血するかも、と思ってたけど大丈夫だったし。

思ったより早く終わったので、更衣室で持ってきたプロテインをがぶ飲みして仕事に行きましたとさ。

 

本日の食事

健康診断のため、ナシ

 

f:id:haton:20150702145915j:plain

・南部どり(タンドリーチキン)120g
・昨日の夕飯の残りの野菜
150gくらい・味付けなし

 

f:id:haton:20150702150023j:plain

・まぐろ50gくらい
塩こしょうふりふり
ブロッコリー
チンゲンサイ
芽キャベツ
・しめじ
ハナビラタケ
200gくらい・ゆで・塩こしょうふりふり
・納豆1パック
・もずく1パック

 

なんか写真がボヤボヤだ。すみません。

近所のスーパーでハナビラタケなるキノコを発見。

初めて食べたけど、海藻みたいなコリコリした食感で面白かった。

また見つけたら買ってみよう。

 今日はTVでSASUKEを観ながら踏み台昇降だけやった。(採血したので)

結構TV観ながらだと続くので、できるだけ毎日頑張ろう。

相方がいつかSASUKE出てみたいよねーと言ってて、えー、とか言ってたのだけど。

そこまで自分を追い込めるだろうか・・・。意志薄弱者なのに・・・。

しかし、ここまで打ち込めることがあるって素晴らしいなぁと素直に思った。

私もいつかは趣味:筋トレとか言える日が来るといいな!

 

運動後に体重測ったら、朝より増えてたよー。

65kg台の壁が厚い。

明日はトレーニングの日だ。頑張ろう。

 

体重:66.9kg(増えた)

体脂肪率:39.8%(増えた)