黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

15日目 トレーニング5回目

今日はトレーニングの日。

朝からのんびり過ごして、ジムへ。

まずはいつもの体重測定。

前回のトレーニングの時より体重は落ちていたけど、体脂肪率が増えていた。

担当さん曰く、食事の時間帯や水の摂取量などにもよるので、このくらいの増減であれば許容範囲とのこと。

大丈夫かな?ちょっと心配。

筋肉はちゃんとついてきているのだろうか。

 

今日は主に下半身のトレーニング。

バイクの後、スクワット2種類→バランスボールを使ったスクワット→お尻の筋肉を鍛えるトレーニング→新しい種類の腹筋を行った。

相変わらずへろへろ。

かなりキツイ。担当さんが容赦なく追い込んでくるのでしんどい。

 

今日習ったトレーニングは家でも出来るから、筋肉痛取れたらやっていってあげると良いですねー!と言われた。

明日は多分筋肉痛が来るので、明後日から頑張ろうかな。

下半身を落とせば自然に上半身も落ちてくるはず、と言われたので頑張ろう。

 

本日の食事

f:id:haton:20150629132527j:plain

・ノンオイルツナ1袋
ブロッコリー
・オクラ
・さくらえび
野菜で150gくらい・茹で・味付けなし
・卵1個味付けなし

f:id:haton:20150629132612j:plain

・南部どり(ガーリック)120g
ブロッコリー茹で
・キャベツ生
200gくらい・ノンオイルドレッシング

 

ドレッシングは写真にもあるジャネフのものを買って使ってみた。糖質だけではなく、脂質も低いドレッシング。

こんなのがあるのかとちょっとビックリ。味ナシに飽きたら使おう。

 

f:id:haton:20150629132627j:plain

・鳥むね肉70g程度
・キャベツ
空芯菜
ブロッコリー
・しめじ
・えのき
150gくらい・茹で・味付けなし

 

写真の半分くらい残した。明日の朝ごはんにしようっと。

 

最近、食べる量がちょっとずつ減っている気がするので、この調子で頑張ろうと思う。

ただ、野菜を減らしているせいか、お通じがあまりよろしくなくなってしまった。

ちょっと野菜の種類を見直してみようかな。

 

体重:67.0kg(増えた?)

体脂肪率:39.8%(増えた)

ジム測定