黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

8日目 トレーニング3回目

朝起きたら、まだまだ絶賛筋肉痛・・・。うぅ。

昨日よりは若干マシになっている気がするけど・・・。

今まで腕とか肩とかどんだけ使ってなくて甘やかしていたんだ自分。

今日は腹筋も痛い。もっとちゃんと鍛えないと・・・。

 

本日はトレーニングの日。大雨だと聞いていて、傘を持ってきたのに全然降ってないし。

まずは体重測定。

体重がジム測定で68kg台に突入。体脂肪率も40%を切った!わーい!

担当さんにも順調に来てますねー!頑張れば1ヶ月で10kg落ちるかも?と言われた。

大丈夫なのか?皮膚がたるんだりするんじゃなかろーか?

一抹の不安を覚えつつ、でもそれだけ落ちたら嬉しいなぁ。

 

本日のメニューは下半身のトレーニング。

バイクの後、スクワット3種類。今回習ったブルガリアン・スクワットとかいうのがとーってもきつくてフラフラでした。

ブルガリアンって何?教えて偉い人。

その後、横っ腹を鍛えるために、片手に10kgの錘を持ってサイドベント。地味にきっつー。

てか、片手に米袋、持ちませんから・・・。普通。

最後はバイク。ちょっとバイク慣れてきたかも。

帰りの電車はちょっとフラフラでした。明日は筋肉痛かなぁ。

 

本日の食事

f:id:haton:20150622142448j:plain

・とりささみ1缶
・昨日の夕飯の残り
200gくらい・味付けなし
・卵1個味付けなし

新たに発見したとりささみを取り入れてみた。食べやすいので朝にイイかも。

 

f:id:haton:20150622142519j:plain

・南部どり(プレーン)120g
・昨日の夕飯の残り
200gくらい・味付けなし

 

f:id:haton:20150622142649j:plain

・あさり100g
・キャベツ
・小松菜
・しめじ
・エリンギ
・わかめ
150gくらい・茹で・昆布だし少々

 

そういや食事について、夜のたんぱく質を少し減らしても良いかも、と言われた。

その分、朝、昼を少し多めにするとかの方が良いとのこと。 うーむ。

昨日の食事なんかはヒレを昼にしてツナを夜にした方が良かったですねーと言われたので、ちょっと考えてみようかな。

 

それと、ジムオリジナルのプロテインを注文。意外と味が美味しかったので。

まぁ、味見用に購入した分がまだあるので、ジムオリジナルのものはそれがなくなったら飲み始めようと思う。

 

体重:68.1kg(ちょっと増えた)

体脂肪率:39.6%(減った!)

ジム測定