黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

6日目 トレーニング2回目

本日はトレーニングの日。

トレーニングの時間がちょっと遅い日だったので、夕食を食べてから行くことに。

初の全時間ぶっ通しなのでドキドキしながらジムへ。

まずは体重測定。

体重:69.0kg、体脂肪率:40.8%で、担当さん曰く、順調に来てます、とのこと。

最初はすとーんと落ちて、その後は緩やかになるので、来週からは落ちにくくなるかもしれないと言われた。

そういうものなのか・・・。

食事については基本はきちんと押さえられているので、このままでいきましょう、とのことで安心した。

いつも野菜を食べまくっているので、量が多いが大丈夫か質問すると、現時点ではOKとのこと。

将来的には量を減らしていって慣れていけば良いのでとの話だったので、今は空腹を感じてドカ食いしたりしないように野菜ときのこをもりもり食べようと思った。

 

で、早速トレーニング。

本日は上半身のトレーニングということで、バイクの後、色々と。

バーベルベンチプレス→ダンベルベンチプレス→タットプルダウン→腹筋→腹筋キープ

バーベルとか初めてやったのだけど、重りを何もつけていないのに重くて持ち上がらない。

腕の筋肉が全然ない自分に愕然。フラフラして危ないったらありゃしない。

担当さんのサポートがなければ全然できなかった。

ダンベルも重くて、このまま腕がちぎれるんじゃなかろーか、と思うくらいだった。

腹筋はやったことあるけど、地味にじわじわくる。辛い。

担当さんの追い込みが容赦ないし、とても大変だった。

でも自分ひとりでは絶対にここまではできないだろうな、という気がする。

 

終了後はバイクをやって終わり。

フラフラで手が上がらない&プルプルで物を持つのも大変。

女性にしか分からない話で恐縮だけど、トレーニングの時スポーツブラをしてるのだが、それの脱ぎ着がちょー大変だった。

Tシャツはダボダボだから何とかなったんだけど・・・。それでも大変だったけど。

 

本日の食事

f:id:haton:20150620150239j:plain

・ノンオイルツナ缶1缶
・カリフラワー
・ほうれん草
・きのこミックス
200gくらい・味付けなし
・卵1個味付けなし
・無調整豆乳150ml

 

f:id:haton:20150620150327j:plain

・南部どり(タンドリーチキン)120g
ブロッコリー
・カリフラワー
・ほうれん草
・きのこミックス
250gくらい・味付けなし

 

写真を撮り忘れてしまい、途中で気がついて撮影したので、食べかけ・・・。すみません。

南部どりのタンドリーチキンはホントにタンドリーチキンの味に似ていて、結構好きだった。そんなに辛くないし。

 

f:id:haton:20150620150950j:plain

・サケ切り身小さめ1切れ
ブロッコリー
・ほうれん草
・きのこミックス
100gくらい・味付けなし
・オクラ100g程度
・桜えび少々
味付けなし
・納豆1パック
・もずく(三杯酢)1パック

 

オクラに桜えびをまぶしたらものすっごい美味しかった。食感も好き。

えびのほんのりした塩味があるのか、食べやすいし。

これはしばらくマイブームになりそうな予感。

 トレーニングの後、友達のお誕生日を祝うため、カラオケへ。

相方とも共通の友人なので3人でわいわいしました。

カラオケからバースデーケーキとシャンパンのお祝いがあったのだけど、あたしはケーキとシャンパンを辞退。

美味しそうなケーキを目の前に、耐えられたのがスゴイ。自分で自分を褒めまくった。

 

帰るころから筋肉痛がじわじわと来ているので、明日は腕が上がらないかもしれない。

明日が仕事休みで良かったー。ダラダラします。

 

体重:69.0kg(ちょっと増えた)

体脂肪率:40.8%(ちょっと増えた)

ジム測定