黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

返金規定

プライベートジムの大手、R○ZAPが返金規定を見直したらしいですな。

www.narinari.com

私の通っているジムはR○ZAPではないけど、返金規定はある。

返金してもらうつもりで入会した訳じゃないから、詳しく吟味していないけど。

 

個人的に、何らかの事情で通えなくなってしまった時には日数で返金するとかは必要だと思う。

仕事とかしてたり、家庭持ってたりしたら事情が変わるっていうことはよくあるんだし。

なので、今回のR○ZAPの返金規定の改定は必要なことだったかな、と思う。

ただ、痩せないから、というのはどうなのかなー?とか思ってしまう。

甘いもの抜けば、誰しもそれなりに落ちるだろうし、筋肉つければ重くなる。

体重の増減もそうだけど、見た目ってやっぱり大事。

ぽよぽよの70kgとマッチョの70kgじゃ全然違うと思う。シルエットがまず別だろうし。

 

1ヶ月で結果でなくても、2ヶ月やれば結果が出るのかもしれない。

3ヶ月やればさらに。

やらないよりはやった方が良いと思うんだけどな・・・。

1ヶ月で辞めて、甘いもの生活に戻ったら余計にリバウンドで太る気が・・・。

本当に納得がいかないなら仕方ないけど、自分に対する甘えで辞めるのは現状と変わらないし、むしろ酷くなるかもしれないし。

 

入会する場合は本当に腹くくって入らないと。

中途半端になるくらいなら辞めといた方が良い気が。

 

意志薄弱の私でも、やっぱり担当さんがいるのといないのでは頑張りの度合いが違う。

食事やら質問やら、ちゃんと相談に乗ってくれるし、それだけで知識ゼロの私にとってはとても助かっている。

 

中途半端ではなく、しっかり頑張りたいヒトにはマンツーマンはオススメだとは思う。ただ、高いけど!ホントに!