黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

1日目 トレーニング1回目

本日はトレーニングの1回目だった。

朝はあまり食欲がなかったので、最後のお菓子に、とパイの実をつまんでジムへ。

9時からトレーニングということで、5分前に到着。

前の方がまだ済んでいないようで、少し待たされた。

 

部屋に通されてから、まずは着替え。

体重、体脂肪率等々の測定、写真撮影。希望によりお腹や手足の太さも測りますよ、と言われたので、お腹と太ももを測ってもらった。

体重:70.4kgとの表示は覚えております。それ以外は見逃してしまった・・・。

次はもっとチェックしなくては。

 

まずは、食事についての指導。

基本的には糖質制限だが、私の場合は脂肪が多いのもあってか脂肪分にも気を付けるように言われる。

基本的に加工品は一切NGとのことで、ハムやベーコンも禁止となった。

食事は基本だろうから頑張らなくては。

 タンパク質の話は、結構ためになる感じ。今まで量とか考えたこともなかったので、考えながら食べていこうと思う。

 

食事の話のあと、6月いっぱいのトレーニングの予約を取る。

基本的には木or金、日という感じ。

筋肉痛が仕事中にくるのか・・・。心配である。

 

話はこれで大体終わり。トレーニングを早速始めた。

バイクでウォーミングアップのあと、スクワット2種類?をやりました。

こんなにキツいスクワットは初です。てか、今までのやり方が間違っていましたね。絶対。

 

担当さんに膝の位置を修正してもらいながら繰り返しただけだけど、結構大変でした。

ただ、支えてもらう、ってことはなかったので、頑張れた方かな??

最後にバイクでダウンして終了。

シャワーの頃にはぐでぐでだった。

 

ジムが終わった後のお昼から制限食に。

f:id:haton:20150615142838j:plain

ファミリーマートで購入したサラダチキンとキャベツ

 

夕食

f:id:haton:20150615142940j:plain

茹でたとりささみ、ブロッコリー、しめじ、納豆、もずく

こんなもんでどうでしょうかね。

 

ジムの帰りにネカフェでぐだぐだ漫画読んで、2時間くらい歩いて、途中から電車に乗って帰った。

明日は絶対に筋肉痛が来る。気がする。