黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

入会手続きと初回の予約

カウンセリングで入会の意志が固まったので

 

haton.hatenablog.com

 早速、入会することにした。

家に持ち帰ってじっくり考えても、もちろん問題はないのだが、思い立ったが吉日、早々に退路を断つためにも入会手続きをその日でやっちまう気に。

金銭面では相方にはOKもらってたし、後は私の意志だけだったのである。

 

担当さんにコースについての相談。

コースは時間が短め、ちょっと長め、長め、期間が2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月となっている。

時間短めの3ヶ月とちょっと長めの2ヶ月が料金的にも似通っているし、悩んだ。

担当さんが、運動の習慣をつけるのが大事ですから時間短めでも3ヶ月の方が良い、とのアドバイス。そちらにすることに。

入会申込書と誓約書を記入。申込書は住所氏名年齢、ドクターの情報や緊急連絡先など。誓約書は返金規定などについてだった。

緊急連絡先は相方に。

 

早速予約について。

予約についてだが、トレーナーを固定せず、色々なトレーナーで良ければ週2回、きっちり入れられるという。

また、曜日や時間を固定しなければ、予約を取りやすいとのこと。

週末なら日曜が空いているらしい。

平日は最悪朝かなーと思っていたのだが、18時以降でも今なら大丈夫とのこと。

仕事は殆ど残業なく終わるので平日は18時以降でお願いすることにした。

という訳で、初回の予約は日曜の朝取ることに。

初回は食事のアドバイスやトレーニングの進め方、ちょっとだけトレーニングをするらしい。

 

支払いはクレジットカードOKだったので、その場で一括で支払いを。(預金ギリギリ・・・汗)

これで後には引けません!頑張るぞー