黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

無料カウンセリングの予約

パーソナルジムを色々と調べて、無料カウンセリングを申し込むことにした。

実はジムの前にエステとかヨガとかも考えたのだ。

だがしかし、痩せている人がやるならともかく、昔からずっとデブの私は根本的なところから変えないとダメだろうと思ったのだ。

そんなふわふわした感じではダメだ。ここはもう、腹を括って自分を追い込むしかないのだ。

ただ、そう思うようになるまでは葛藤もあった。値段も結構するし。

かなりキツイらしいので、仕事と両立できるかどうかもとても不安。

相方からも色々と言われ、追い込まれ、意志を固めたのである。(なんという意志薄弱ぶり・・・)

 

という訳で、とあるジムの無料カウンセリングを。

私が行こうと考えているジムの初回カウンセリングはWEBから申し込めるので、意外と気楽である。

申込み画面に行ってみると、いくつかの店舗は現在満員で受付を停止しているようだった。そんなに人気があるのか、と驚いたが、きっと結果が出るのだろう、と思い俄然やる気が出てくる。

私が利用したいと思っていた店舗は幸いにも受付を行っていたので、必要事項を記入し、送信。

 

何時頃連絡が来るかな、と思っていたら、翌日の朝には来た!早い!

希望の日時でカウンセリングが取れる、とのこと。良かった。

メールのやり取りで日時を決定。特に問題もなくスムーズだった。

 

パーソナルジムは大体どこも初回の無料カウンセリングがあるようだ。もちろんR○ZAPも。

そして、エステなどとは違って強引な勧誘は一切ないらしい。

それなりにキツイらしいので、本人のやる気がないなら入るなということなのだろう。多分。

中途半端な気持ちで入ったらやる方も教える方も大変だもんなぁ・・・。

 

私の場合、生命かかってるので死ぬ気でやらざるを得ないのですけどね。