黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

無料カウンセリングに行きました

無料カウンセリングの日。

風邪を引いたようで朝からどうにも鼻水が止まらない。

だがしかし、思い立ったが吉日。今日行かねば、との思いに駆られる。

仕事が終わり次第、行きつけの耳鼻科へ行き、診てもらう。風邪との診断でお薬を出してもらう。

肝臓のお薬と風邪薬で完全に薬漬け状態。仕方ない。

 

その後、カウンセリングへ。場所はとあるビルの一室である。

看板とかが見当たらないのでちょっと緊張するが、そういうものなのだろう。多分。

インターホンを押すと担当さんが快く出迎えてくれた。

 

通してくれたのはトレーニングの機械がある部屋である。

知識のない私には何のトレーニングをする機械なのかすら分からないのだが。

 自己紹介のあと、簡単なアンケートに記入する。

来店のきっかけや自分の数値、目標など。

ちょっと考えながら色々と書いてみた。

目標は50kg、体脂肪率25%としてみた。目標体型は米倉涼子さんと書いてみた(笑)

 

アンケート記入後、それを見ながらカウンセリングが始まる。

体脂肪率40%を見て、担当さんが「これは数値的にヤバイですね。病気になってもおかしくないレベルですね」と一刀両断。

そらそーだ。体の約半分が油ですもんな・・・。普通に考えて。

体重に関しては40kg後半くらいが理想的なレベルでしょう、とのこと。

 

今回の来店の動機については私から、医者に運動しろと言われたこと、お薬のこと、何とか20kgは落としたいことを話した。

50kg前半になったことがないから、少なくともそこは目指したい、ということを伝えた。

すると担当さんは2ヶ月で20kgは難しいかも知れないが無理ではないと言う。そうなの?

体への負担を見ながらだから確約はできないが、そこを目指しましょう、とのことだった。

 

ただ、現在服用中のお薬の影響で最初は落ちにくい可能性があるとの指摘。

実は低用量ピルを服用しているのだが、それによって体重が落ちにくくなるとのこと。まぁ、太るとも言うしな・・・。

ピルを飲んでいるのは主に生理コントロールが目的なので、辞めてもイイのだが、いつ生理が来るか分からないのはちょっとなー。

こちらは体重の推移を見て判断することにした。

 

また、糖質制限ダイエットをやっていた話をすると、そこで衝撃的な事実が。

脂肪ではなく筋肉が落ちたのだろう、とのこと。そうなの??

どうやら同時に筋トレをしないと筋肉からどんどんなくなっていくらしい。

なので、体重もそんなに落ちず、体脂肪も変わらなかったのだろう、との話。

相方は運動しているのだろうか・・・。←知らない

 

とりあえず、筋肉を作っていかないといけないという話になったのであった。

 

そういう話をしている間に、私の入会する意思は固まったので、すぐに入会の手続きをすることなった。