黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

ジムに行こうと思い立つ

前回の記事でも書いたのだが、

 

haton.hatenablog.com

 とりあえずダイエットには取り組んでみたものの結果は出ず、このままではマズイなぁ、とちょっと思っていた。

 

そんな時にとあるTVで超有名パーソナルジムR○ZAPのダイエット特集を観た。

前からでっかい宣伝カーが走ってたり、TVCM観たりはしていたので、知ってはいたのだけど、こんなに痩せるものなのか、とビックリ。

 

実はスポーツジムというところには過去に行ったことがあるのだ。泳ぎたくて。

(泳ぐのは好き)

ただ、ご近所オバちゃま軍団にお風呂を占領されたり、急に話しかけられたりするのがとても苦手で、徐々に足が遠のき、結局辞めてしまったことがある。

それ以来、ジムには全く興味がなかったのだが。

 

パーソナルジムはトレーナーさんと基本マンツーマンで指導してもらえるらしい。

なんと!オバちゃま軍団に襲われることはないのね!

 

俄然興味が湧いてきたのである。

まずはTVで観たR○ZAPについて色々と調べてみる。

賛否両論あるものの、意志薄弱者である私には向いている気がする。(そもそも自分で自分を管理できていればこんなことにはなっていないのだ)

だがしかし、値段が高い。

マンツーマン指導だし、値段的にはこんなものなんだろうけど、R○ZAPは全体として色々な点がゴージャスなのだ。小心者で貧乏性の私にはちょっと向かないかも。

さらに、ロッカーや着替えスペースでは他のユーザーと会う可能性があることも知った。

過去のオバちゃま軍団が脳裏をよぎる・・・。

 

そこで、他のプライベートジムを色々と探してみると出るわ出るわ、似たようなのが。

やっぱり流行ると似たようなのが出てくるもんだねぇ。

 

その中で、職場からも家からも通いやすそうなところを発見。

あまり口コミとかはないけど、悪くなさそう。

初回カウンセリングは無料だし、と思ってカウンセリングを予約してみることにしたのであった。