黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

とりあえずやってみたこと

自慢じゃないが私は物心ついた時からデブである。

記憶が確かならば、小学校低学年からはデブだ。そして、以来ずーーっとデブである。

普通、思春期になれば痩せるとか言うけど、思春期もデブを謳歌してきた。

自分で言うのもなんだが、意外と陽気なデブなので、友人は多い方だし、それなりに恋愛経験もある。

多分、それがいけないのだ。

自分がデブであることに危機感がなかったのである。一切。

デブである以外には、これまで特に大きな病気になったこともなく、健康診断もBMI以外は引っかかったことがない。

なので、放置してきたのだ。現実を見ていなかったのである。

寧ろ、デブである自分をネタにしてきたような節さえあるのだ。

 

美味しいものを我慢してキレイで長生きするより、美味しいものを食べて短く太い人生を送る、などとのたまっていたのだ。

 

そんな私が初めてヤバイと思ったのである。

このままでは将来の夢、ピンピンコロリが実現できなくなってしまう。

脂肪肝になっちゃったり、最悪、糖尿病になっちゃったりするのではなかろうか。苦しんでのたうち回って死ぬのは嫌である。

 

とりあえず、痩せなければ。という危機感により、弱弱しい意志ながら、ダイエットすることにした。

 

私のダイエットの身近な先生、相方(一応いるのだ、一応)に相談。

彼はものすっごい食べるのだが、割と痩せている。最近はちょっとお腹周りがぽよついているのだが、それでも食べる量と比べると全然太っていない。

気が付くと痩せていたりするのだ。

 

そこで、まず教えてもらい、取り組んだのは糖質制限である。

ネットでも話題のダイエット方法である。

相方から教えてもらい、また、自分でも色々調べ、できる範囲で1ヶ月ほどやってみた。

のだが、結果はほとんど痩せず。

体重も、体脂肪も全く変化しなかった。

途中、腹筋運動を入れてみたがダメ。何がいけないのか。

体内は変わっているかもしれないが、思ったより効果が出ず、ガッカリしたのであった。