黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

ダイエットしようと思ったきっかけ

きっかけは4月頃。全身にじんましんが出来て痒みがすごく、皮膚科へ。

原因を探るために血液検査をしたところ、肝臓の数値があまり良くなかった。

先生曰く、「このままだと脂肪肝になっちゃう」とのこと。

また、全体的に血の巡り、代謝も良くないらしく、そのせいでじんましんを発生させるものが滞留しているのでは、との見解。

早速お薬を出してもらい、1ヶ月ほど様子見。

 

5月頃、お薬をもらいに再度病院へ。

問診の時に「体質改善は徐々に進んでいると思うが、運動して痩せないと」と先生にはっきりと告げられる。

薬だけではどうにもならないようだ。

 

そこでダイエットしないとなぁ、と思うようになったのであった。

だがしかし、私は自他ともに認める意志薄弱者である。(認められるのもどーかと思うけど・・・)

色々なことが長続きしない。

その中でも特に辛いと感じることは続かないのである。

 

だがしかし、そうも言っていられない気配がするので、ちょっと頑張ってみようと思ったのであった。