黒猫が行ったり来たり

このままではダメだと一念発起してジム通いダイエット

49日目

今日は朝から部屋の模様替えを頑張った後、先日抽選で当選したライブモニターというものに行ってきた。 a-nation2015 a-nation island & stadium fes.a-nation.net これの、a-nation island “pulse-ZERO”Awake! 2015というヤツ。 あんまり興味のあるアーテ…

48日目

肩にほんのり筋肉痛が来ているけど、それほどでもない。 今日は仕事の都合ですっごく久しぶりに青山に行った。 ちょうどお昼時で、おしゃれで美味しそうなお店がいっぱい。 しっかり痩せたらこういう素敵なお店でガッツリ食べてやるー!! 本日の食事 朝 ・…

47日目 トレーニング13日目

今日は仕事が終わった後、トレーニングの日。 ちょっと遅い時間からだったので、一旦帰宅し、夕食を食べてからジムへ。 体重測定をすると前回の測定時より増えているものの、夕食を摂っているのでこんなものでしょう、とのことで一応OK。 個人的にはちょっと…

46日目

筋肉痛はあっという間になくなった。良かったー。 ちょっと仕事が忙しくて、なかなか色々うまくいかないけど、ストレス発散しながら頑張ろうっと。 前はストレス発散と言えば甘いもの!って感じでスイーツ食べ放題やら食べ歩きやら色々してたけど、今はそれ…

45日目

トレーニング翌日。筋肉痛全然来てない!余裕wwと思ってたら・・・。 昼過ぎからアレ?となり、15時頃には久々のすごい筋肉痛が! トイレの便座に座る度にひー!!と思いながら過ごしましたとさ。 でもやっぱりスクワットの効果は絶大だよなー。 最近はだい…

44日目 トレーニング12日目

今日はトレーニングが遅くからだったので、仕事をちょっと残業して、その後、近くのデパートとかウロウロしてからジムへ。 体重測定では体重は前回のトレーニングの時より減っていたけど、体脂肪率がちょっと増えていた。 でも一応、許容範囲ってことでOKだ…

43日目

今日は完全にオフの日。暑いので家から出たくない感じ。てか、出たら熱中症になるよね・・・。 今週からトレーニングが日曜ではなく月曜になった。 担当さんの都合にもよるものだけど、仕事帰りの方が個人的にも楽なので、ちょっとありがたい。 ただ、火曜が…

42日目

今日は朝から起きたり寝たり。まだ本調子ではないんだな。 結局いつもより遅く起きて、部屋の掃除したり、買い出しへ行ったり。 午後から出かけて相方と合流。 軽く用事を済ませて、夕飯を食べて、買い物して帰ってきた。 明日はひきこもろうっと。 本日の食…

41日目

今日は仕事が終わってから歯医者へ。 数年前に神経抜いた歯が今頃になってトラブル中なのだ。 歯茎と歯の隙間から菌が入ったりして、歯の根っこに膿が溜まっているらしい・・・。 根っこに薬を入れてるはずだが、その薬が薄まっている模様。 歯を本当にギリ…

40日目 トレーニング12日目

仕事溜まってたらどうしようと思って出社したけど、そんなに溜まってなくて良かった。 ちょっと会社の決算月が近付いているのでバタバタしそう。 仕事も頑張らなくては。 ジムでの測定では体重、体脂肪率共に減っているのでOKと言われた。 体脂肪率の落ちが…

39日目

今日は朝から体調がとても悪く、仕事をお休みすることに。 相方も具合があまり良くなかったみたいで、一緒にお休み。 熱中症気味なのか、お互い仕事頑張りすぎたのか・・・。謎。 でも時々こういう時があるのよねー。どうしても仕事に行きたくないってのが。…

38日目

連休中に色々頑張りすぎたのか、ちょっとお疲れ気味。 疲れているだけなのか、寝不足なだけなのか、夏バテ気味なのか・・・。 こういう時は無理するとダウンすることが多いので気をつけねば。 本日の食事 朝 ・成分無調整牛乳200ml・ブロッコリー50gくらい・…

37日目

今日は海の日! 朝から天気も良いし、出かけようかとも思っていたのだけど、昨日の筋肉痛と歩き疲れでぐずぐず。 昼過ぎにちょっと曇ってきたのでやっと重い腰を上げ、相方とお出かけ。 特に目的がないので、来た電車に乗ったら川越方面だったので、ちょっと…

36日目 トレーニング11日目

今日はトレーニングの日なんだけど、ちょっと仕事をしなくてはいけないので、朝から職場へ。 で、そこからジムへ。 職場からジムが近いので出来る技。 体重測定をしたら前回のジム測定よりも体重、体脂肪率共に減っていたのでOKだった。 体脂肪率がかなり減…

35日目

昨日のトレーニングのおかげで胸の横が筋肉痛。 やっぱり少しずつ負荷を増やしてくれているのだな、と担当さんに感謝。 まぁそうでないとトレーニングの意味がないんだけどね・・・。 普段の土曜日は相方は仕事のことが多いんだけど、今日はお休みだったので…

34日目 トレーニング10日目

とうとうトレーニングも2ケタ目に突入。 思ったより体重減は悪いけど、姿勢も良くなってきて、猫背がマシになってきた気がする。 会社の後輩にもなんかスッキリしてますよね、と言われた。ちょっとは見た目も変わってきたかな?? ジムではお通じの話をして…

33日目

昨日と打って変わって雨。台風が中四国を通過するらしい。 昔住んでた、高知と岡山は完全に通過コース。 まぁ、でもあの辺も意外と台風銀座だからなぁ。 向こうの友人に今度会う時には驚かれるくらい痩せたい。頑張ろう。 今日からやっとお通じが良い感じに…

32日目

今日はすごい暑い日。仕事で外に出ることがあったんだけど、汗だくでフラフラ。 でも前よりは汗をかきやすくなったような気もするので、徐々に体質改善は進んでいるのかなぁ。 お腹もだいぶコロコロ言うようになっているので、ちょっと腸内環境が改善されて…

31日目

とうとう1ヶ月が経った。 朝から間食用の缶詰を職場へ持ってくるのを忘れてしまったので、近所のスーパーでストックを購入。 売ってて良かった。 だけど、まぁ、今日はいろんなことが上手くいかない日だ。 確実に痩せているけど、停滞期なのか、思ったより体…

30日目

太ももがものすごい筋肉痛。 昨日のスクワットと自転車旅が効いてる!多分。 こんなにももが痛いのは初めてかもしれない。 それより何より、お尻が痛い!地べたにぺったんが辛いので、クッションないとダメだこれ。 会社の椅子にもクッション敷いてて良かっ…

29日目 トレーニング9日目

朝から暑い日だけど、トレーニングの日なので頑張って行く。 体重測定をしたら体重も体脂肪率も増えていた。 担当さんに思い当たるふしはあるか、と聞かれ、昨日の食事について正直に話すが、それだけでそんなに増えるとは思えない、と言われてしまった。 (…

28日目

泣きそうになるくらい腕が痛い・・・。 やっぱり昨日の作業の筋肉痛がかなり来ている。 トレーニングで初めて上半身をやった時よりも痛い。神経切れたのかと思っちゃうくらい。(動くのでそれはないけども) 午後からはちょっとマシになってきたので、ちょっと…

27日目

筋肉痛が少し残ってた。のだが、それよりも仕事が・・・。 職場のレイアウト変更をするということになったのだが、他のスタッフが全員出払っていて、何故か1人で作業する羽目に。 皆に荷物を整理しておくように言っておいたのに、誰も何もしてないし。 朝は1…

26日目 トレーニング8日目

今日でトレーニングを開始してちょうど1ヶ月。 ジムにて測定したら4kgは減っていて、担当さん曰くOKとのこと。 体脂肪率も順調に減っているので、この調子で頑張りましょう、と言われた。 来月にはもう少し絞れてくると思う、50kg台目指しましょう、とのこと…

25日目

仕事がちょっと色々あって忙しくなっており、ちょっと食事の時間が遅れているのがちょっと気になる。そこまで心配はしていないけど。 今日は仕事帰りにバランスボールとマットを購入。 これで家でもバランスボールを使った腹筋が出来る! 帰ってから早速やっ…

24日目

色々と体の調子が変わってきているようだ。 女性にしか分からない話で大変恐縮だが、ホルモンバランスが崩れてしまったようで、昨日から不正出血している。 低用量ピルを服用しているので、そもそも薬の力で無理やりホルモンバランスを変えているのだが、糖…

23日目 トレーニング7日目

昨日はオフ会だったので、トレーニングはお休み。 なのでトレーニングは今日でした。 仕事が終わった後にジムへ。 体重測定をしたら少し減っていた! 担当さんからもイイ感じですねーと言われたので、ほっとした。 昨日のほうれん草のバターがちょっと心配だ…

22日目

本日はトレーニングお休み。 理由は趣味のオフ会があるから。というか、私が主催なのだ。 それはカラオケのオフ会である。 昔から結構カラオケが好きで、オフ会に参加してたのだけど、最近はちょくちょく主催もやっている。 準備とか段取りとか面倒なことも…

21日目

なかなか体重が落ちずにもどかしい日々を送っている。 やっと3週間目が終わるけど、思ったよりは減が少ないかな。 ただ、体型は変わってきているみたいだから、あんまりあせらずに行こうかな・・・。 土曜は以前は朝起きて、お菓子、昼お菓子、夜は炭水化物…

20日目

なかなか体重が減らず、気が気ではない。 昨日のトレーニングの筋肉痛が来てるし、ちゃんと筋肉を動かしているとは思うんだけど・・・。 まぁ約30年分の油を燃やそうとしているのだから時間がかかるんだろうけど、なんだかなぁ・・・。 今日は帰宅後、下半身…